【中古ノートパソコン】ブログ作成時のノートパソコンは2万円で充分

Web

ダーツの旅をみていたら、

インタビュアー「小学校で流行っていることはなにかな?」

小学生「いんふるえんざ~(^^)」



子どもは純粋でかわいいですね。こんばんは、かづなりです。

待ちに待ったブログ投稿です、首長くしてたみなさんお待たせ。

キリンの写真貼ると思いきや像の写真貼っています

アフリカ象。

 



はい、今日はノートパソコンの選び方です。

ブログ始めたいけどスマホしか持ってないから今すぐパソコンが欲しい!
でもでも予算がそんなにない・・!

っていう方向けです。

結論から言いますと、2万円あれば問題なしです。



しかし、ただただ2万円以下の中古ノートパソコン買えばいいってわけではありません。

やっぱり人間ですからね、コスパいいもの選びたいですよね。コスパ。

んじゃどれだったらコスパいいの!って方、かづなり基準は下記4つです。



①動作確認済で保証も数ヶ月ついている。

②メモリ4GB以上

③HDDよりSSD

④持ち運びしたいなら軽いやつ(2kg以下)


その基準で探そうと思った方はこちらから
中古パソコンショップ ジャンクワールド


CPUがーとか考えてしまうかもしれないですが、
中古2~3万円の予算で考えてるならそんな大差ないですからね。

ではこの4つを簡潔に1個1個説明していきます。

①動作確認済で保証も数ヶ月ついている。
 →買ってすぐ壊れたら嫌ですもんね。保証付きのもの買いましょう。

②メモリ4GB以上
 →安いと2GBのものもありますが、YouTube見ながら作業したいとき重く感じます。
  8GBのがあれば尚よし!

③HDDよりSSD
 →SSDはやっぱり早いです、すぐにPC立ち上がります。

④持ち運びしたいなら軽いやつ(2kg以下)
 →ノートパソコンですからね、持ち運びしたいですもんね。
  でも重いと嫌ですよね。


以上、簡潔な理由です。

もっと細かく書いても良いですが、ブログ書く&YouTube見たいだけならこれで充分ですからね。

それよりも、調べて調べて結局迷っちゃってブログ書く気力が無くなっちゃったえへへ、が勿体ないと思いまする。

という事でみなさん、コスパのいいノートパソコン買ってドヤ顔しましょう!

「せっかくだからやってみよう」 かづなりでした。