【2019年8月】9記事でグーグルアドセンスの審査に合格する為に気を付けたこと【体験談】

Web

初心者ブロガーがまず目標にするGoogleAdSence(グーグルアドセンス)

 

ついに合格しましたアアアアァァァァァ

 

 

これで私もメンサブロガーの道へ一歩進みましたね、へへ。

ブログ開設したての皆さんはどうやって合格したか気になりますよね、気になりますよね

 

なので、合格するまでの道のりを振り返ってみましょう

 

 

2018年 秋   何か副業したいなって思う→ブログで稼ごう
2018年12月   ブログ開設方法調査(サーバ、Wordpressなど)
2019年  1月上旬 サーバ、ドメイン、WordPress有料テーマ契約
2019年  1月後半 ブログ開設、初記事投稿
2019年  3月   7記事書いたのでとりあえずグーグルアドセンス申請→審査に落ちた
2019年  4月頃  モチベ下がる
2019年  7月   9記事目作成、グーグルアドセンス再申請
2019年  7月末  グーグルアドセンス合格

 

 

グーグルアドセンス合格の為には20記事~30記事書けとか

毎日更新しろとか書いてますが

半年間9記事で合格したんでその必要はなかったですね。

 

そもそも記事数に明確な審査基準がないし・・。

 

なので私が注意した事や審査合格の為にやった事を書いていきたいと思います。

 

 

 


①サーバをSSD搭載、SSL証明書無料のサーバにした

 

ページが重くてなかなか表示しないサイトってユーザにとって一番ストレスが溜まりますよね。

なので安価でSSD搭載のレンタルサーバを探しました。

私が使っているサーバはこちら

↓↓mixhost


 

 

月額880円~ SSD搭載 SSL証明書無料 AMP対応 WordPress付き

全然文句なし!

自動バックアップが14日間あるのも魅力ですね。

SSL証明書が無料でついてくるので申請めんどくさい方にオススメです。

 

 

 


②独自ドメインにした

よくわからないドメインはユーザの不安を煽りますからね。
こちら↓のお名前ドットコムでドメインを取得しました。

 

ちなみにこのブログのドメインは susumefujifuji.com

.comにした理由は語呂がいいからです。

すすめふじふじどっとこむ。スリジャヤワルダナプラコッテ的なね。

 

はい。

 

 

 


③WordPressのテーマを有料テーマにした

無料テーマでももちろん良いんですけど、cssやSEOの設定が面倒だと思ったんで

有料テーマ買っちゃった。

 

 

買ったテーマはこちら THE THOR

1万以上するので少し高いけど機能が豊富知識もいらないので不自由なく使ってます。

 

ただ無料テーマでも十分な機能付いてるので、勿体ないって思ったらそっち使ってもいいかも。

でも自分は車輪の再発明したくなく、作業スピード重視で有料テーマにしました。

 

 

 


④改行、句読点、文字の装飾には気を付けた

他のブログとか見てみるとたまに句読点が全くなくてしかも改行もないし全部黒文字のブログとかとても見辛いですよね。

 

↑この1文見辛いですよね、注意しましょう。それだけ。

 

 

 


⑤引用元をちゃんと明示した

前記事のこのブログ→【解説付き】メンサ会員が「IQ診断 力能」を解いてみた。

ですが、引用元を明示しました。大変だった・・。

まぁでもこういうのも大事ですね、あたかも自分の画像かのようにするのはちょっとね。

 

 

 

 


⑥相互リンク張りました。

相互リンクあるとサイトの信頼性があがるらしいって聞いたので

会社の同僚のブログと相互リンクしました。

ありがとうかっきー

かっきーのブログ見たい方はこちら

 

 

 


⑦コピペやガラが悪い言葉を使わない

やっぱりブログはオリジナリティが求められるんでコピペはやめましょう!

時間がかかってもいいんで自分の言葉で書いていこう

ちなみに私は1記事書くのに大体2時間ぐらいかかってます。かかりすぎィィ。

ガラが悪い言葉もね、審査の段階ではじかれちゃうんで気を付けましょう。

 

 

 


⑧ユーザが困っている事を助ける記事を書いた

ブログで稼ごうと思ったら極論これですね

最初は万人に受けるブログは書かなくていいと思います。

自分の友達のうち数人に共感が得られるブログでいいんじゃないかと。

書いていくうちにコツがわかってくると思うので、徐々にシフトしていけばよし!

最初に考えすぎてブログを書かないのが何も成果が生まれないですからね!

恥ずかしがらずにコツコツと書いていきましょう!

 

 

 


気を付けたことはこんな感じでした、案外単純だったんじゃないかと。

これからブログを書こうとしてる人は是非参考にしてくださいね。

 

 

グーグルアドセンスに合格するために20記事以上書くのは無駄だと思うので

上記の点に注意してグーグルアドセンスの審査に通るためにがんばりましょー!