【ブログのメリット】ブログを始めて変わった事【5記事でも変わる】

  • 3月 6, 2019
  • 3月 6, 2019
  • Web
Web

 

茶屋町のスタバからこんばんは、かづなりです。

電源Wi-Fi付きカフェを梅田で探すこと約30分ようやく見つけました。

時間は20時過ぎ、一番頭が冴える時間ですね。

 

さて、今回なんですが

 

 

実は実は

 

先日の記事で通算5記事を達成しました!!

 

 

 で

 

 

 

うわすっくね、すっくね。

 

 

サンドウィッチマンの伊達ちゃんに突っ込まれそうな感じですが

ただ5記事を書いただけで見えてきたものや変わってきたものがあるんですよこれが、5記事で

 

くぅ~。早く聞きたくなってきましたね。Qoo~

 

 

という事で振り返りながら書いていきたいと思います!

 

振り返り

 

 

5記事書いて気づいた事

 

まずですね、

♣ブログを書く時間が思ったよりかかる。

 

ちょっとなめてました、てへぺろ。

 

ブログ書く前と後でどんな事思ったかっていうと、

 

 

ブログ開始前
mixiとかcururuとかやってたし余裕のよっちゃんやwww

 

今の私
全然余裕ちゃうやんけ!!

 

 

 

ざっとこんな感じ。勉強がてら会話形式にしてみましたワンワン

 

ちなみに5記事にかかった時間は約1ヵ月なっげぇ。

 

そして、1記事作成するのにどれぐらいかかってるかというと、

 

本文作成 2H
てにをは 30min
レイアウト調整 30min

 

 

時間かかってると思うところ赤字にしてみました、全部やったわ。

3時間はかかりすぎ。これ+文章構成考える時間もあるんでもっとかかっとる。

 

 

 

う~ん。

 

 

 

やっぱりmixiとかと違って読みやすい文章を意識するとやっぱ時間かかりますね。

Webライターが1文字数円とかで受け持ってるのも納得できます。

 

 

 

でもこのままじゃダメなんで1週間2記事更新を目標にします。

 

 

 

ちなみに今週はこの記事で2記事目なので終わり!やった!!

 

 

 

この発想がいけない、後1記事更新頑張ります。

 

 

 

 

 

さて、次ですが

 

 

♣情熱を持つようになる

マジ卍。ブログ書き始めてから得体の知れない情熱が心にあります。

その情熱は  た だ 稼 ぎ て ぇ 

 

稼 ぎ て ぇ

 

 

単純だけどはっきりしてますね、でもこの情熱が大切。

 

そうすると以下の思考が生まれます。

 

稼ぐためにはどうすればいいんや・・人にサービスを提供せないけん。
人が欲しがるサービスってなんや・・普段不便に思ってる事が便利になるやつちゃうか。
みんなが不便に思ってる事ってなんや・・わかんねぇ・・
でもみんなじゃなくて特定の人だけでいいんちゃうか?
自分が不便に思ったことを解決していけばいいんちゃうやろか。

 

・・

・・・

・・!!

 

 

 

よし、こうなったら不便に思ったことメモしていこう。

 

 

という事で、

 

 

 

♣アイディアがいっぱい生まれてくる

これにつながります。ぷよぷよで言ったら2連鎖。おじゃまぷよ10個分ぐらいですね。

 

不便に思ってることをスマホにメモしはじめて、1ヵ月で11個たまりましたφ(^^)

 

ブログをはじめなかったらおそらく0個ですね。ZE~RO~~

 

この11個がニーズあるかはわかんないですけど、とりあえず試してみようと思います。あ、12個なった。

 

ただ、アイディアが生まれたからには成功させたいですよね。

そう思うと、

 

有名になった人はどんなアイディアを出して成功させたんやろか?
・・
・・・
 ・・!!
よし、本を読んでみよう。 あ~、なんて単純細胞。

 

 

 

という事で

 

 

♣気が付いたら本を読んで読書が好きになる

まーたつながった。ぷよぷよで言ったら今3連鎖目、おじゃまぷよ20個ぐらいですね。

 

理想の読書

 

そうなんですよね、気が付いたら本読んでます。

2ヶ月でビジネス書10冊ぐらいは読んだと思います、ぐらいね。about。

 

 

そして読んでるとまた読みたい本が出てくる無限ループ。┏( ^o^)┛

本嫌いの自分が積み本なんてするとは思わなんだ。

 

 

そして本を読んでくるとテンション上がりますよね。ageage↑↑

あれもしたい!これもしたい!もっとしたい!もっともっとしたいーー!

 

うぉぉぉぉおおおお

 

 

 

でも何から始めたらいいかわからんーー、とりあえずブログ書いてみよう。

 

という感じでブログを書くモチベーションにつながります。やったねたえちゃん。

 

 

 

■まとめ

さて、最初はブログで稼ごう!って思って始めたかづなり君、

いつの間にか読書をするようになり色んなアイディアが思い浮かぶようになりました。

 

ブログを書く前とは違い思考能力が段々と変わってきましたね、成長した。

 

 

 

 

まだまだもちろんブログは続けますが並行して思考能力を育てていきたいですね。

という事で皆さんも情熱を持つためにブログを始めてみてはどうでしょーか。

 

 

ブログを始めるのならかづなりは全力で応援します、そして日々ネタ交換しましょう!

そして一緒にノマドワーカーを目指しましょう!Fuu!!

好きな時間に好きなだけ働く未来を目指して!Fuuuuu!!!!

 

 

 

Fuuuuuu!!!

 

 

 

ではでは、あでゅー。時間は21時51分。

レイアウト調整終了は24時3分。・・あれ、かかりすぎ。